冬菜かしこの「のんびり ゆっくり 親孝行」の日々

70歳代後半の親と50歳代前半の娘のゆるい介護のような親孝行の記録です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父のつるピカに和む

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は初夏の暑い一日で、多少風もあり、お洗濯が気持ちよくそよいでいます。 さて週一の実家帰省に行き、ケアマネージャーさんとお話をしました。 父のデイサービスの更新手続きなのですが、 父母にとってはたまに来てくれる…

父とお散歩

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は長袖ブラウス一枚でも、暑いくらいの一日でした。 おとといの金曜日に、いつもの週一の実家帰省をしてきました。 朝から病院の眼科に行くと母が言っていたので、 それに間に合うように早めに家を出て、 なんとか家のそば…

母の洗濯機えらび

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は雨がしとしと降る一日でした。 明日は予定があるので、母に連絡して、 木曜日の今日、実家に行きました。 「歯医者の予約を入れているけど、まあいいよ」 とのことでした。 その言葉通り、朝の10時くらいに到着すると…

実家での「母の日」

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は半袖でも暑いくらいの一日でした。 朝から子供の水泳教室に行ったものの、 昨日ワクチンを打った二人娘は、72時間は水泳練習できないとのことで、 予定よりも早くに、実家に行くことになりました。 大型連休中は行けな…

義両親の老人ホーム訪問

こんにちは、冬菜かしこです。 今日はあたたかい良く晴れた一日です。 今年の大型連休は、義両親の老人ホームに行ってきました。 隣の県なので、高速を使っていこうと思っていたのですが、 渋滞15KMの表示を見て、ひるんでしまい、 結局すぐに高速を降りて…