冬菜かしこの「のんびり ゆっくり 親孝行」の日々

70歳代後半の親と50歳代前半の娘のゆるい介護のような親孝行の記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母のチョコと、父の言葉と

こんにちは、冬菜かしこです。 今日も暑いくらいの一日で、帽子も夏仕様にして過ごしました。 先日の実家訪問が雨で順延になったので、 今日は私が一人で実家に行きました。 暑いので、持って歩くと溶けるといけないと思い、 実家近くのお店でチョコレートを…

雨の為、順延

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は一日雨が続いていました。 今朝、8時頃に実家の母から電話があり、 「今日は雨が降っているから、うちには来なくていいよ」 と言われました。 「昨日からお父さんの機嫌も良くないし、 また怒ったら、外が雨だと逃げ場…

新作のチョコレート

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は朝はくもり、午後からは小雨が降る一日でした。 昨日の天気予報で、「明日の予報は雨」とあったのですが、 今朝はまだくもりだったので、実家に行きました。 毎週金曜日の実家訪問。 でも、明日は小学校が短縮授業で早く…

春休みの訪問

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は暑いくらいの青空の一日です。 昨日、二人娘を連れて実家に行ってみました。 自転車で20分、駅から電車で15分、隣の市の駅からバスで30分。 今回は乗り換えがうまくいったので、 歩きを入れても1時間半ほどで行け…