冬菜かしこの「のんびり ゆっくり 親孝行」の日々

70歳代後半の親と50歳代前半の娘のゆるい介護のような親孝行の記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父の誕生日と次女の誕生日

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は暑くもなく、寒くもなく、丁度良い気温の一日でした。 先日、実家の父の誕生日と次女の誕生日を兼ねて、 実家でお誕生日会をしました。 とはいうものの、それほどたいそうな会でもなく、 みんなでショートケーキを食べる…

実家の御用聞き

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は空気が少し冷たさを感じるものの、気持ちの良い日差しが差し込んでいます。 おとといの火曜日に、久しぶりに実家のお世話に行ってきました。 前日の月曜日に「明日行くからね」と言った時、 「腰の調子が悪いんだから、…

三兄弟の奮闘、母の入院にて、その2

こんにちは、冬菜かしこです。 その1からの続きです。 ケアマネージャーさんとデイサービスの責任者さんと、 みなさんのご協力のおかげで、 今まで週4日だった父のデイサービスを、 「緊急時のため特例」ということで、 週6日にしてもらえ、帰宅も6時半…

三兄弟の奮闘、母入院にて、その1

こんにちは、冬菜かしこです。 今日は朝から雨がしとしと降っていて、少し寒い一日です。 先月、10月1日に実家に遊びに行き、 母が不在だったので、そのまま室内にて母の帰りを待っていました。 しばらくすると突然電話が鳴り、 「母からの電話かな?買い…